2006-04-03から1日間の記事一覧

「ゆっくりくまさん」と「みどりのくまとあかいくま」

3月中ごろから近所の図書館員に名も知らぬ美少女が入ってきてしまいもっぱら週末は図書館漬けなわけですけれども、そんな邪まな心を露ほども見せずに絵本コーナーをブラブラうろつくおっさんひとり。そんなおれから贈ります。くまづくし絵本エントリ。 * *…

川の字になって寝るって言いますけれども。

よく川の字になって寝るって言いますけれどもこれって仰向けで寝るのがデフォルトな3人じゃないと成立しないってゆうか、個人的なこと言わせてもらえば横向きになって寝るほうがおれには自然です。「く」の字のほうがおれ自然体です。 とまあこうなると、川…

キーワードゲーム:セカイ系ってなんだろう。

ヒマなときに「よく見聞きするけれども意味のわからない言葉」を妄想して、最後にはてなキーワードで答えあわせをするってゆうゲームをするんですけれども、じゃあ、そうそう。セカイ系ってなんだろう? イメージ的には自分中心に世界が回っているってことだ…

山下章の遺伝子

最近始まった杏野はるなさんのゲーム攻略はいまんとこアドベンチャーゲームに特化してるわけですけど、画面キャプにコメントというスタイルがどうにもベーマガ初期〜中期を思い出させてくれて困る。困るとゆうか嬉し懐かしいとゆうか、いやむしろ杏野さんは…